プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ヘブンズ・ドア

こんにちわ!
店長の子坊主です。

いよいよsign03
明日から、風車の新しい試みが始まりますよ~shine
その名も、
『映画とタイアップしたメニュー』

具体的にいうと、タイアップのお話を頂いた映画から
イメージを膨らませたメニューを風車流でご提供restaurant

第一弾は、2月7日公開『ヘブンズ・ドア』
第二弾は、『少年メリケンサック』
第三弾は、『カフーを待ちわびて』

にちなんだメニューが順次展開されますよevent
つくるぼくたちもドキドキheart02ワクワクheart04

食後の感想などをコメントしてくださると、ありがたいですぅribbon

2009年1月28日 (水)

お久しぶりです!

こんばんわ!
店長の子坊主です。

ずいぶんと久しぶりにブログを更新punch

そのあいだに雪が降りsnow
いっきに寒くなり、かと思えば、
お昼は暖かかったりsun
だんだん、春ですねぇ~spa

春の話とはつながりがないんだけどsweat01
『ヒロさんの手作りセット』(580円)
を、営業させてくださいsign03sign03

キッチン社員の子に作ってもらった月替わりのカフェセットshine
今月は、リンゴをバターで丁寧にソテーし、
カリッと焼き上げたバケットで3層にミルフィーユにしました。
シナモンとほっこりとしたリンゴの相性がバッツグンpunch
ドリンク付きのセットですheart04

ぜひ、味わってみてくださいねぇ~soon

2009年1月16日 (金)

パソコンがぁ!

こんばんわ!
店長の子坊主です。

実は、一昨日パソコンの液晶画面を破壊してしまいbomb
落ち込んでいたのですが、
社員の子にパソコンを借りてとりあえずの難を越えた今日ですdash

修理代がカナリするみたいでsad

さて、それはさておき、
これまたキッチンの社員の子に、手作りクッキーを作ってもらいましたshine
ひとくちサイズをお願いしていて、ホットドリンクの
付け合せにと思い、依頼していたのです。

子坊主的には味もサイズもよく、もうちょっと欲しいなぁ、という
ところでのモノではないでしょうか?
ありがとうsign03
できあがったそのクッキーを一気に食べ尽くしたい衝動を抑えるのに、
必死ですsun

一気に寒くなってきたので、風邪には気をつけましょうspa

2009年1月13日 (火)

広島皆実高校優勝おめでとうございます!パフェ

こんばんわ!
店長の子坊主です。

広島皆実高校サッカー部の皆様、
全国優勝おめでとうございます!

すごいですよねsign01
全国ですよ、全国sign03
日本一ですよshine

子坊主も学生時代に全国を夢みたのですが、
やはりsweat02
でも、あの頃、目標に向かってそれ一本に集中した生活ていうのは、
とても充実していて、今の子坊主の考え方にとてもプラスに
なっているなぁ、と懐かしく思います。

とある歌手が言ってました「頑張る姿は、うつくしい」shine

もちろん、選手をバックアップしてくださっている方々の
応援があってのことだと思います。

子坊主も運動がしたくなりましたpunch

そこでsign03
でました「優勝限定パフェ

ベースは北海道ソフトクリームのバニラ。
優勝のヴイをダブルメロンscissors
キウイと白玉でボールsoccer

続いて、「優勝記念サービスパフェ
15時までのランチタイムにパスタをご注文頂いたお客様には、
食後にサービスパフェがついてきます!

2009年1月 8日 (木)

徳盛御膳

こんばんわ!
店長の子坊主です。

今日は、水車のメニュー紹介ですpunch

【徳盛御膳】

説明いたしますkaraoke

+180円で、『鶏唐揚』
+150円で、『助六』『散し寿司』がついてきます。

おそば一つでは、物足りないというお客様のご要望にお応えして、
かつ、お手ごろな感じで提供しておりますsign03

『鶏唐揚』は、唐揚の漬けダレに、水車の自家製ダシを加えています。
       かつ、そば屋の出し巻き玉子もついた親子のセット。
       唐揚と一緒に、白ご飯もついてきていますup

『助 六』は、稲荷寿司と巻き寿司がセット。
       おそばとの相性抜群の御飯ものですnote

『散寿司』は、自家製の寿司酢を混ぜたお寿司のセット。
       週末によくお寿司がでるのは、酢を体が欲しているから?

2009年1月 2日 (金)

アッセ・ザ・セール

新年あけまして、おめでとうございます!
店長の子坊主です。

昨日は雪の降る元旦で、なかなか風情があり、
子坊主的には、ワクワクする2009年の幕開けでしたsnow

アッセは今日が初売りで、雪もなく、天候は上々sun
10時の開店と同時にファッションフロアは、賑やかでしたsign03
来年は、風車も福袋なるものを作ってみようかなぁ、と思いますshine
「こんな福袋があれば!」というのがありましたら、
ぜひ、ご意見をお待ちしておりますsign03即、頂きますup

そろそろ、リニューアルして一周年を迎えるので、
その準備と、メニュー刷新の準備を今から行いますflair
スタッフのみんなも、[食べるのが仕事]がドンドン増えていきますよnote

今年も風車&水車をよろしくお願い申し上げますhappy01

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店