プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金)

パフェ~

こんにちはっ!
今日は店長に変わって
店長と干支が一緒の
ピチピチな女の子が書いちゃいますheart01shine


私、8月から
風車でバイトしてるんですけど・・・
風車といえば
パフェsign03
てイメージないですかsign02sign02


いざ食べに来られても
種類がたくさんあって
悩んでるお客さんが
たくさんいらっしゃいますsweat01


そこでflair
勝手に私のオススメ
書いちゃいますscissorsscissors


どれを注文しようと
悩んだら・・・
ぜひぜひ!
バニラソフトが使ってある
パフェを頼んでみて下さいupshine


どのパフェも
おいしいんですけどねっheart01


私は次
学生パフェを
食べに行こうと考えてます♪


パフェを食べたくなったら
ぜひ風車に
ご来店くださいhappy01


待ってますpapernote

2009年2月14日 (土)

バレンタイン

こんばんわ!
店長の子坊主です。

今日はバレンタインデーheart01
お店の子がみんなにクッキーやチョコレートを
プレゼントしてくれて略ホクホクspa
ありがとねsign04

そのバレンタインにちなんで、
今月の手作りデザートセットは、
「手作りショコラケーキ」

これがまたshineもう、またshine

しっとりして、どっしりとして、
ホクホクの一品note

月替わりで作ってもらっているから、来月以降も楽しみup
苦心して作ってくれたので、写真を撮るのもいつも以上に
きをつかったよcamera
実物のおいしさが伝わるように撮れたらいいなぁpunch

2009年2月13日 (金)

センター街リニューアル

こんにちわ!
店長の子坊主です。

新聞報道などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
広島バスセンター街「アクア」7階のグルメフロアーが
リニューアルオープンしますshine

それにともない、風車・水車もリニューアルflair
新規スタッフも増員中ですsign03

初日に緊張したりと、
子坊主の飲食初日時代を思い出しますhappy01
そんなに前ではないけどね~sweat01

ただ、初めて作って提供した商品は覚えていますsign01
どれだけ「すごい!!」て思って、身が震えたことかshine
フライヤーで揚げる商品だったんですけど、
それでも、「自分の作ったものを、食べてくださっている!」と、
思っただけで、かなりモチベーションがあがりましたup

そのころの気持ちを忘れないようにpunch
そして、その気持ちをスタッフに上手に伝えれたら、
いいなぁぁぁぁぁdrama

2009年2月 6日 (金)

少年メリケンサック

こんばんわ!
店長の子坊主です。

映画のタイアップメニュー第二弾が明日からスタートpunch
宮崎あおいさん主演の『少年メリケンサック
ロックが大好きheart02な子坊主には、とても嬉しい企画scissors
イェイイェイイェイkaraoke

今回は、ピザとパフェです。

では、ピザの説明からsoon
風車のピザは30cmのクリスピーsign03サクパリですhappy01
そのピザが黒くなっちゃった~up
黒カレーをベースにしたんだけど、この黒カレーが
黒糖やココアが下味で入っており、見た目よりあんまぁいので、
チリソースを隠し味に(バレチャッタimpact)。
ぜひ、みんなでワイワイ言いながら食べてもらえたら、と思いますshine

そして、パフェnote
ロックスターということで、スターフルーツが風車初登場scissors
パンキッシュに酸味のあるフルーツで小ぶりに固めてみましたpunch

ぜひ、映画を観る前に、観た後に、余韻にひたりながらお過ごしくださいspa

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店