プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ハローウィン

いつの間にかハローウィンが定着しつつあるんだねー。
当初はそんなメジャーではなかったと、思うんだけど、子坊主の小さい世界では。
主流にノラせていく、広く市民権(?)を獲得してビジネスにしていくて、すごいね。
何よりも、そのハローウィンを子供も大人もビジネス抜きにして楽しんでいる!てところが、これまたすごい!
やっぱ、楽しまないと広がらないよね~!

2010年10月28日 (木)

水車の宴会

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日は姉妹店水車の忘新年会のご案内!

みんなは忘年会・新年会はするのかなぁ?
子坊主は学生時代から仲間と欠かさずやってます。
どんな少人数でもhappy01
県外の友だちが帰ってきてたりして、集う時って限られるからね。
みんなしかも、遅くまでやってたりするから、
仕事が遅くなりそうな時でも、子坊主は大丈夫beer

そんな時は、一軒目はやっぱり・飲み放題night

水車でも飲み放題やってます!
yen3150!!

2時間飲み放題つきで、豪華お刺身の盛合せ(5名様以上)、
水車のおダシを使った、優しい味の寄せ鍋。
が基本で、揚物煮物といろいろつきます。
〆で生そばが食べられるのも、水車ならでは。
ラーメンではない!

2,800円コースは、
お酒の飲めない方や、ご家族様にピッタシの、
飲み放題がないコース。お酒は少量単品(お父さん向け)の方が
いらっしゃる時に。お料理は水車ガッツリ!

お土産に生そばがついたコースは、
3,800円!!!
おダシはお料理に使えますよ。
子坊主もおうちでお料理に水車のおダシを使ってます。
今年の年越しそばは、生そばもありかも?!
子坊主も、最近、飲んだ後は手土産を持って帰ってますよspa
happy01

2010年10月26日 (火)

パソコンより

こんばんわ!
店長の子坊主ですleo

今日はパソコンからなので、長文だよ~。
久しぶりにキーボードなので、つまずくつまずくbearing

さてさて、
今週金曜日に、広島駅ビルASSE6階の飲食店フロアーが
賑やかになりますup
10月でいろんなお店ができたよnew

one子坊主は個人的にインドが好きなのでheart02
 嬉しいインド・ネパール料理のお店。

twoお魚屋さん直営の鮮魚Sushiが食べれる、おすし屋さん。

three古民家風なもの凄いつくりの、うどん屋さん。

既存の飲食店からしたら、ライバル店が増えるんだけれど、
6階が賑やかになり、お客様が選ぶ楽しみが増えたら、嬉しいな!
あとは選ばれるように、お店お店がガンバル、とpunch
お店お店がガンバルと、6階の飲食店フロアーの競技レベル(?)が
底上げされて、お客様からしたらもっと、楽しめるbleah

飲食店フロアーて、「どの店にしようかなぁ?!」て
選ぶのも楽しみじゃない?「面白そう!」「おいしそう!」
「前はここだったから、次はこっち!」「お気に入りでいつも、ココ!」
とかとか。

そしたら、「食べる」ということも改めて楽しめると思うんです。
基本的欲求の「食欲」が満たされると、ものすごい、
充足した気分になるじゃないですか。

!!これ以上ブログると、かなりアッツくなりそうなので、、、

ただ、風車・水車グループも今以上に頑張らないとsign03sign03

なにはともあれ、開店する皆様、おめでとうございます!
広島を盛り上げていきましょうup

2010年10月15日 (金)

手作りキッシュランチ!


今日から遂にランチがリニューアル!

♪手作りキッシュランチ♪
メイン
白米、五穀米、パンがえらべて、
ドリンクと手作り杏仁豆腐と週替わりスープ付き
920円!

パスタもリニューアルが入って、
風車広島駅ビルASSE店はちょっとかわったよー!

2010年10月11日 (月)

運動会

秋晴れの昨日から絶好の運動会日和!
こぼうずも昨日はたっくさん日焼けしたよ。夏以上!
秋だというのに、この陽射し!
秋限定パフェ、負けじとがんばれ~

2010年10月 9日 (土)

サイト更新

水車と風車のぐるなびサイトをようやく、しかし、何気に少しずつ更新してまーす。見やすいのかな?
わかりずらいのかな?

2010年10月 7日 (木)

就職

風車スタッフも就職活動真っ只中です!
短大や専門のスタッフは、専念するため、退職していますが、
そんな彼女たちに朗報が舞い込んでいます!
みんな、頑張っているなぁ~。
子坊主は、新規採用面接を開始しています。
我が子を応援して送り出す親御様のことを考えると皆に採用をおくって、
一緒に頑張りたいけど、そういうわけにもいかず。。
頑張って!と、エールをおくることしかできません。
面接という場は、自分自身も成長させてもらっています。
ありがとう。

2010年10月 3日 (日)

ランチリニューアル

お皿が揃ったぞぉ!
ランチリニューアルにむけて下準備がととのいました!
ようやくだよー。予定より少し遅れてスタートしまーす!
みんなであれこれと試行錯誤しながらのランチですので、
ぜひ遊びにお越しください!
昨日は写真を撮ったんだけど、むっずかしぃ~!

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店