プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ニュー☆イヤー☆イブ

こんにちは!
店長の子坊主です!

今年一年、
カフェ風車&生そば処水車あわせて、
本当にお世話になりました!!!!

思えばいろいろあった一年。
楽しんで頂けたお客様もいらっしゃったと
思います。
そして、逆に、ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃいます。

せっかく、わざわざご来店くださり、
「食」を楽しんでいただくのに、プロとしてできなかったこと。
その反省をいかし、日々精進していきます。

「たのしく、おいしく食べる」ということで、
世の中が平和に近づくと、僕は信じています。
その飲食業の醍醐味の一端を担うものとして、
調理接客をしていきます。

来年からも引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。
そして、皆様におかれましても、
素敵な新年の幕開けができますように!

2010年12月23日 (木)

クリスマス!

こんばんは!
店長の子坊主です!

もうすぐ、クリスマスshine
みんなは何をして過ごすのでしょう?

子坊主は、小学高学年までサンタさんを信じてましたhappy01
ちゃんと、枕元にくつしたを置いていたんだよheart04

サンタさんがいる、いないということより、
小さな頃、「サンタさんがいる」ということで
想像力をふくらますことが大切だそうです。

子坊主のお子たちも信じて待っています。
はやくプレゼントを渡したくてウズウズしてるんだけどねぇ~happy02
ガマン・ガマン。

みんなで素敵な年を越しましょうfull

2010年12月20日 (月)

大島一周駅伝

こんにちは!
店長の子坊主です。

昨日は、山口県大島で駅伝大会sportsがあったので、
参加してきました!

この大会は学生時代以来の参加!
ワクワク&ドキドキheart04

まだ子坊主が走れるうちに走ろう!と思って、
そんでその姿をこどもたちに見てほしいなぁ、と。

ひそかに、子坊主と同じ陸上競技をしてくれたらなぁ、
ともくろんでいますbleahふふふ。。

今の練習量からしたら、思ったよりは走ることができたので、満足run
でも、だからこそ、もっと練習をしたいなぁgood

こどもと奥さんの応援もバッチリ聞こえたし、
チームメイトの応援も背中を押してくれたよ。

これほど声援が心強いものだと、改めて、遅まきながら気づきました。
ありがとう!

今年もあと10日あまりだけど、有終の美を飾れて締めくくれそうですshine

みなさんはどんな一年でした?

2010年12月15日 (水)

子育て

こんにちは!
店長の子坊主です。

今日から風車広島アッセ店に新しい雑誌bookが仲間いり!

季刊誌で(名前を出していいのかしら?)、
男性向け子育てマガジン!shine

じつは、子坊主はNHKの某番組が好きでheart01
先週の特集でそのマガジンを紹介してたんです。

その雑誌は知っていたんだけど、
東京てすごいね!!!!!て、思ってsign03
その番組では、表参道shine

子坊主には、4歳と2歳の子がいるんだけど、
奥さん(初登場!)と、いいなぁ~いいなぁ~と、
指を加えてみてましたcoldsweats01

広島にはまだまだそこまで、子育て世代向けの
ファッションビルやショップが勢揃いしている処がないからなぁ。。

町々には好きな店はあるけれど、密集していないからね~。
色々探すには、子連れだとフットワークが軽くはないしね~。
トイレや施設設備も勘案するし。。。

ということで(?!)
広島のイクメン向けに男性子育てマガジンをラックin!

女性が読んでも面白いよぉ~heart04(子坊主奥さん談phoneto

子坊主も奥さんに言われて、
「あ、僕もイクメンか~」と思ったのでしたup

風車には、
お子さまとご一緒のお母様やお父様、おばあちゃんにおじいちゃんや、
妊婦さんもいらっしゃいますので、楽しんでいただけたらなぁnote
お父様とお子さまだけのデートの方もいらっしゃいますよheart04

そして、実は、子育て女性向けの雑誌も一種類、あるんですねぇ~。

スタッフも幼児~小中高と、現在育児中の方もいて、
その世代のお客様の思いに敏感だし、
結婚のために頑張っているスタッフや、
新婚のスタッフもいて、みんながお子さま☆ラブ☆状態。

お客様からも、もっとこうして!ていう
僕らが気づけないところがあれば、教えてほしいですhappy02
子育てイクちゃんサービスの内容もリクエストがあったら、してねwink

じゃ、今日はヒートアップしてなんがくなったけど、
子育ても楽しみましょうfull

2010年12月 1日 (水)

ぷちパフェセット

こんにちは!
店長の子坊主です。

今日は2回目の登場だよ。

新メニューの紹介でやってきたよshine

【ぷちパフェセット】 730円

レギュラーパフェがかわいい「ぷち」サイズになって登場!
「小倉抹茶」→ 抹茶アイスと小倉餡と白玉ときなこわらび餅!
「いちご畑」→ 嬉しいポッキーつき!
「クイーン」→ 手作り焼プリンがのってる!!
「松ぼっくり」→ 生クリームたっくさんだよ!
「キャラチョコ」→ キャラメルソースの人気パフェ!

そして、フライドポテトとドリンク付だよ。
これ、子坊主愛用lovely

45周年イベント開催中

こんにちわ!
店長の子坊主です!

今日から風車・水車ではfourfive周年記念イベントがはじまったよ!shine

ちなみに、各店の450円メニューだよheart02
【アッセ風車】
 ・大人気のチョコレートパフェ 650円が450円!
 ・ダブルソースオムライスが 450円で登場!
  (ケチャップ&自家製トマトソース&
   ハッシュドビーフソース&明太マヨソース)から2種類選べるよspa

【アッセ水車】バラ寿司定食
【センター風車】抹茶小倉のアイスクリーム
【センター水車】きつねうどん
【呉風車】オムライス
【呉水車】カレーうどん
【新幹線水車】唐揚げ丼
【アバンセ水車】カレーうどん

だよ~。
そば屋のカレー粉は、いわゆるカレー屋さんとはことなっていて、
特に水車は、創業以来のカレー粉なので、
まったりもったりとした、独特のカレーうどんだよspa

風車といえば、オムライスsign03
なので、各店オムライスが多いよね~

みんな、待ってま~~っすsun

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店 のサービス一覧

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店