プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

BADBOYS

おはようございます!
店長の子坊主です!

みなさん、【BADBOYS】知ってます?
子坊主は、中学・高校の頃が漫画の原作時代で、
みんなでまわし読みしてたんー。
とくに、原作の地元ということで、
一言もじった地名も「ここじゃ!ここじゃ!」と
はしゃいどったんよぉ~。

その【BADBOYS】。アッセ店の風車にポスターが今あるんよ。
なんでかゆーたら、
ちぃととぉい知り合いの方が音楽を担当されとって、
その紹介で貼ってみたンよ。どーかねー。
遠めで撮ったけぇ、見えにくいかのぉ?

ほいで、調子に乗って、パフェも作ったンよ。
【BADBOYS】ゆーたら、「黒」ていうイメージがあったんじゃけど、、、
暴走族の漫画じゃけど、
司率いる「極楽蝶」はじめ、主要メンバーは「ホンマの悪」じゃない
印象があって、「ハジケル爽快感shine」をテーマに作ってみたんじゃ。

試作品を食べたスタッフによると、
「不思議な味」らしいんよ。
ちょっと食べてみてぇやdash

ラッキー7の777円にしようかと思ったんじゃけど、
端数を切り取って、770円よ~。
みんなも、青春をたのしんでな。

でも!!!人に迷惑をかけたら、いけんよ!!!
知ってる人でも、知らない人でも、
周りの方がおるおかげで、みんなはここまで成長しておるんじゃけ。
感謝の心は忘れんようにしようや!

2011年2月25日 (金)

春?

おはようございます!
店長の子坊主です!

昨日から暖かい日が続いてるねー。
暖かくなってきたので、メニューも新しく作り替え中だよー。
パフェはもちろん、
ランチに生パスタにオムライス。

賄いはいろいろ試作して食べてます!
パフェはそのデザートで食べる、かな?

こんなのが風車にあったらウレシイ!
ていうのがあれば、教えてねー♪

2011年2月24日 (木)

45周年

おはようございます!
店長の子坊主です!

昨日のことだけど!
写真撮影があったんだよ。camera

広島駅ビルアッセ45周年イベントが近日中にあって、
そのときの記念メニューのフォトですup

子坊主もメニューを撮る者として、
専門の方が撮りに来られる時は、興味津々eyeeye
角度を変えていつもガンミですcoldsweats01

そんな小春日和の昨日は、新しいワザを発見したよimpact
カラーバランスをとるためらしーんだけど、
「なるほどぉ」dash

撮影し終わったあとに、白・黒・灰色のカードを一緒に撮りこんでたの。
言われると納得。見ると知得。

これでフォトワークの楽しみがふえたよdelicious

2011年2月22日 (火)

ステッカー

こんばんは!
店長の子坊主です!

風車&水車のステッカーを発注してましたshine
そして、本日無事に到着!イェイ!

ロゴだけのシンプルなものだけど、
おそばのお持ち帰りやケーキのお持ち帰りなどの
手提げ袋に【ペタ】【ペタ】【ぺったん】します。

あ!
おそばのお持ち帰りも、ケーキのお持ち帰りも、ありますよcute

ん?!宣伝する内容が違ったかな?!

2011年2月20日 (日)

かんぱ~い!

おはようございます!
店長の子坊主です!

3月は歓送迎会だねweep
風車アッセ店も卒業生がおりますです。
おめでとう!卒業&就職full

そんななか、
【生そば処水車】では送別会涙の乾杯サービスbarを行います!

広島駅ビルアッセ店・広島バスセンター街アクア店・呉駅ビルクレスト店にて、
スパークリングワインshineを乾杯ドリンクで「はいりま~すsign03
東京近郊の某有名大型テーマパークが日本で最初に導入して、
広島では、水車が初登場!だよんsecret

風車でもご提供できるようにしたいなぁ~confident

あ!3月いっぱい行いますよぉ~~!!

2011年2月 4日 (金)

まかないパスタ

こんにちは!
店長の子坊主です!

まかないでマーボーソースを作ってもらったよnotes
スタッフの子はパスタに。
子坊主は、オムライスにかけてもらったよhappy02

辛いのはちょっと苦手なんだけど、
「あっさり辛い、でおいしかったですheart04
というスタッフの声に背を押されて試してみましたdash

手前味噌ながら、おいしかったよぉ~confident
あとは、これをどうやって風車ベースにするか、
というのが僕らの仕事の一つです。

材料費は?
キッチン業務が煩雑にならないか?
仕込みの方法は?
その商品だけの使用になるのか?
名前は?
定価は?
POPは?
客層にあってるのか?
なにより、風車ベースにしたときに、おいしいのか?

などなど。。
これまで数々の試作品が本当に試作で終わったことも多々ありますweep

こうやって考えて、すぐに試作して、決裁権が店にある。
風車・水車のチェーン店でありながら、面白い最大の醍醐味ですsign03

2011年2月 1日 (火)

ケーキバイキングスタート!

こんにちは!
店長の子坊主です!

今日から2月だよ!
風車の広島駅ビルアッセ店では、
ケーキバイキングcakeがスタートしたよfullfull

15種類のケーキok
有機栽培珈琲&紅茶&オレンジジュース付ok
ソフトクリームはオーダーバイキングheart02

昨年とは趣の異なったケーキちゃんheart02

よろしくねring

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店 のサービス一覧

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店