プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 忘年会もひと段落? | メイン | 年越しそば!! »

2011年12月18日 (日)

にしんそば

おはようございます!
店長の子坊主です!

にしんそば。おそば屋さんに行ったら、
子坊主はまず頼みます。にしん、大好きheart01

おダシとにしんの味が絡み合うのも好きだし、
棒焚きの歯応えも好きheart02

特に、この季節に頂くのは、寒い外からホクホクの
にしんそばは、あったまり度急上昇up

そういえば、昨日の朝刊に北海道のにしん漁(昔のね)について、
少しだけ紹介があったよ。
なるほど~。にしん一匹にも、いろんな人のいろんな思いがあるのですねconfident

ちなみに、にしんは、築地の魚河岸を題材にされている漫画にも
登場していました。子坊主もあの漫画は大好きheart04

はっ!今日は大好きもの尽くしでしたな。lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565121/28321633

にしんそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店