プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年10月17日 (月)

卒業

こんにちは!
店長の子坊主です!

今月で、風車アッセ店からスタッフが3人卒業しますdespair

3人とも同い年で、高校を出る前から働いて1年と半年。
よく頑張ってくれましたsign03ありがとうっsign01

3人とも、本当にいい仕事をしてくれました。
もちろん、たくさん子坊主に小言を言われてましたsweat01
子坊主も、いろんなことを逆に教わっていますwink

少しでも、風車で感じてくれたことが今後に役に立てば、
店長冥利に尽きるものです。

卒業年次までの見送りができないのは、残念だけど、
次のステップでも楽しんでほしいです。


ということで?!
風車アッセ店では、スタッフを募集していますup
ホールスタッフ希望の方、
082-261-1626telephone

グループ各店でも同時募集!
詳しくは、上の電話へ!!
一緒に伝説を作りましょう~wink

2010年12月15日 (水)

子育て

こんにちは!
店長の子坊主です。

今日から風車広島アッセ店に新しい雑誌bookが仲間いり!

季刊誌で(名前を出していいのかしら?)、
男性向け子育てマガジン!shine

じつは、子坊主はNHKの某番組が好きでheart01
先週の特集でそのマガジンを紹介してたんです。

その雑誌は知っていたんだけど、
東京てすごいね!!!!!て、思ってsign03
その番組では、表参道shine

子坊主には、4歳と2歳の子がいるんだけど、
奥さん(初登場!)と、いいなぁ~いいなぁ~と、
指を加えてみてましたcoldsweats01

広島にはまだまだそこまで、子育て世代向けの
ファッションビルやショップが勢揃いしている処がないからなぁ。。

町々には好きな店はあるけれど、密集していないからね~。
色々探すには、子連れだとフットワークが軽くはないしね~。
トイレや施設設備も勘案するし。。。

ということで(?!)
広島のイクメン向けに男性子育てマガジンをラックin!

女性が読んでも面白いよぉ~heart04(子坊主奥さん談phoneto

子坊主も奥さんに言われて、
「あ、僕もイクメンか~」と思ったのでしたup

風車には、
お子さまとご一緒のお母様やお父様、おばあちゃんにおじいちゃんや、
妊婦さんもいらっしゃいますので、楽しんでいただけたらなぁnote
お父様とお子さまだけのデートの方もいらっしゃいますよheart04

そして、実は、子育て女性向けの雑誌も一種類、あるんですねぇ~。

スタッフも幼児~小中高と、現在育児中の方もいて、
その世代のお客様の思いに敏感だし、
結婚のために頑張っているスタッフや、
新婚のスタッフもいて、みんながお子さま☆ラブ☆状態。

お客様からも、もっとこうして!ていう
僕らが気づけないところがあれば、教えてほしいですhappy02
子育てイクちゃんサービスの内容もリクエストがあったら、してねwink

じゃ、今日はヒートアップしてなんがくなったけど、
子育ても楽しみましょうfull

2010年8月27日 (金)

新スタッフ募集!

こんばんわ!
店長の子坊主です。

久しぶりの今日は、スタッフ募集の案内ですnew

勤務地【カフェ風車 広島アッセ店】
場 所【広島駅ビルASSE 4階】エキチカ!!
時 間【9時~21時の間で、8時間程度】シフト制!!
職 種【調理師 および 接客】メインはれる方!!
メンツ【20代の女子スタッフがほとんど。
    ただし、子坊主はもうすぐゾロメ。ゾロメ。ゾロメ。】
なぜ今【ホールメインの社員が寿シフトshine
   【45年目の老舗をかわいく楽しいパフェカフェにheart02

今は生パスタ、オムライスを中心に日替りランチなどの食事物。
そして、風車といえば、パフェがメイン。

今かんがえているのは、器も盛り付けももっとかわいく(漠然だけど)、
したいなぁ。。。と。
8店舗抱えている会社だけど、メニュー展開は、
店でイケマス・ダセマス・ウレマス。

ぜひ、あなたの思いと、子坊主の思いを語り合いませんか?!

興味が少し沸いた方は

082-261-1626(カフェ風車広島アッセ店)
miyoshiyashokushin@hotmail.co.jp
「ぐるなびブログ」を見ました!
までgood

2010年5月 9日 (日)

あまいもの

こんにちわ!
店長の子坊主です。

子坊主、このブログでも再三アピッてるけど、
陸上競技をしていましたsports、いや、います。

まだ学生現役の頃はそーとー!
甘いものが好きで食べまくっていたんだけど、
学生ではなくなって、シリアスランナーでなくなった
最近は、そんなに食べることもなくなりました。

なぜいきなりこんな食生活話かというと、
バレーの栗原選手がご来店sign03されたのですup
昨年もご来店されて、高校時代にバレーをしていた
スタッフの子はそーとー喜んでいました。
今も、バリバリ高校バレー部を卒業して風車に
アルバイトに来てくれているスタッフもいたりして、
なにかとバレーに縁がある(?)風車です。

ちなみに、われらが陸上競技は、
昨日も今日も高校の陸上部の方々がご来店してくださり、
パフェをご注文してくださいました。

みんな、ありがとうございます!

2010年5月 8日 (土)

GW

こんばんわ!
店長の子坊主です。

みなさん、いきなりいまさらなですが、
ゴールデンウィーク、どうだったですか??

実は子坊主、陸上競技を行ってまして、
あ!今も何気に現在進行形ですが、
広島のゴールデンウィークといえば、
織田幹雄記念国際陸上競技大会!!
略して、織田陸sports

この大会で日本新記録が出ましたねup
福島選手、すごい!
何がすごいのか子坊主はよく分かりませんが、
結果をだしてますし、そして、
200mでも日本新記録sign03

今年はワールドカップsoccerもあるけれど、
陸上競技もよろしくぅgood

2010年4月16日 (金)

こんにちわ!
店長の子坊主です。

寒い日がここ2~3日、広島は続いてますが、
今は4月cuteだぁ!

お花見も終わり、
ゴールデンウィーークに向けての充電期間flairかな?

そんな風車&水車は春を迎えて、
新スタッフを募集していますnew

風車はパスタやパフェやオムライスを調理作成restaurant
日替りランチもあるので、和洋中問わず、経験が生かせます。

水車は生そばを中心として、そば屋の天ぷらやどんぶり。
宴会もあって、夜は居酒屋形態なので、
刺身をひいたり、オードブルなどを盛り付けたりと
和食居酒屋を中心とした経験が生かせます。

風車&水車の会社は、8店舗を展開していますが、
こじんまりとした会社なので、
店舗独自でメニューを考案作成しています。

今までできなかったことや、今したいことなどが
ココでできるやもしれません。

ご興味のある方は、
082-261-1626(カフェ風車・店長)までmobilephone

2009年8月31日 (月)

イブ

こんばんわ!
店長の子坊主です。

ついに8月が最終日を迎えました。
夏休みはいかがお過ごしでしたか?

子坊主は明日がなんと誕生日scissors
店には、干支が一緒のアルバイトの子が3人sign03もいて、
さらに!干支が一緒のキッチン調理師が1人sign03
同じ干支が3人?3まわり?そろうと、商売するにはいいそうで、
ワォ!て感じです。

にしても、スタッフの子に、
「ひとまわりも違うんよぉ~happy01」と、改めて言われると、
子坊主ダメージbomb
でも負けないようにガンバルもんsign03

て、もんsign03て言わないよね・・・。

2009年8月26日 (水)

いまさらですが・・・

こんばんわ!
店長の子坊主です。

いまさらですが、、、
世界陸上run
いや~、スゴイッスネェ~full
みなさん、観ました??

子坊主は陸上競技をしていたので(現在うっすら進行形)、
ビデオを撮りつつ、楽しみましたよ。
まだ、最終日が残っているので、ゆっくりと堪能します。
男子100と200は永久保存ok

にしても、「伝説になるために走っている」とはthunder

子坊主もそこまで意気込める人生を送りたいと思いますfuji

2009年7月 6日 (月)

いっしょに働きませんか?

こんばんわ!
店長の子坊主です。

昨日、風車アッセ店に子坊主の母校の陸上部員が偶然ご来店くださり、
ミラクルパフェをおかわりを含めて2個ok食べてくださりました。
みんな、ありがとぉconfident
直接は子坊主も知らないんだけど、「母校」てだけで、
親しみがわくし、日焼けした顔を見てると、とても嬉しく思いました。
どこで縁が繋がるかわからない、それが楽しみの一つでもある
接客業up

そんなお仕事をいっしょにしてみませんか?
というのが、今日の話題でっすkaraoke

今までの中で、一番営業っぽいなぁ、と思いつつキーを打ってます。
夏休みを迎えるにあたり、もっといいサービスをしたいし、
大勢の方に喜んでいただけたら、その方々の笑顔がまた、
周りの友達に広まり、ハッピーな世の中になったらいいなぁheart01
というのが、接客業の理想だと、子坊主は考えます。

まずは、メッセージあるいは、お電話、もしくはメールまでpaper
telephone 082-261-1626
mailto miyoshiyashokuhin@hotmail.co.jp

ちなみに、子坊主の勤める会社は、
風車 → 広島アッセ店、広島バスセンター店、呉駅ビル店
水車 → 広島アッセ店、広島バスセンター店、呉駅ビル店
     広島駅新幹線口店、アバンセ・イオンモールソレイユ店
とあります。

では、本日は以上にて。

2009年6月12日 (金)

はじめまして *

みなさん . こんにちは (*^^*)heart01

GWから 風車で働かせていただいております 、 まいと申します ::

そろそろ梅雨の時期になってきましたね rain *

春に 小花柄tulipのレインブーツを 購入してからというもの ずっとこの時期を待ちわびておりました .・・. heart01

みなさんは、 雨の日はお好きですか? (^_^)/


風車では、 パフェをはじめ、あたたかいぜんざいSもご用意いたしております *

わたしが 風車で働こうと思った理由は、

「スタッフさん同志が仲が良さそう」だったからです heart01

働かせていただいてみても その印象は変わらず、

みなさん とても良い方ばかりで 、 こちらが恐縮してしまうくらいです。 confidentclover


お客様とも 、 仲を深めていきたいと思っておりますので

ぜひとも ご来店くださいませ .*.*.*.

わたしも 、 お客様にパフェをご提供させていただくたびに 食べたくなってしまってしまいますcoldsweats02heart01

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店