プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年10月21日 (金)

ぐるなび追加!

おはようございます!
店長の子坊主です!

風車アクアバスセンター街店と、
水車アクアバスセンター街店が、
ぐるなびに載りましたnew

好評掲載中だよ~
ぜひ、見てみてねeye
風車・水車は、各店舗でメニューが異なるのが、
店舗めぐりの楽しみのひとつだねnotes

風車アクアバスセンター街店
 P C : http://r.gnavi.co.jp/y151003/
mobile : http://mobile.gnavi.co.jp/y151003/

水車アクアバスセンター街店
 P C : http://r.gnavi.co.jp/y151002/
mobile : http://mobile.gnavi.co.jp/y151002/

2011年10月20日 (木)

食品サンプル

おはようございます!
店長の子坊主です!

食品サンプルbar
こちらが、風車&水車のもう一つの楽しみですね。

本物とみまごうばかりの食品模型。

これらは、専門の業者様に依頼して作成いただいております。
子坊主も、作成現場を見学させていただいたことがあって、
スゴい!よ。

型から作った規格品もあるんだけど、
ほとんどっ!手作り、手塗り。
物によったら、石膏(?)で固めてカタをとって作成、という
まるでスパイ映画のような工程に、ドキドキしたよwink

お客様もその食感が不思議なのでしょう、みなさんさわってらっしゃいます。
なかには、たまに本物も混ざっているのですよ~spa

2011年10月11日 (火)

風車アクアセンター街店

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日はアクアセンター街店の新パフェ情報shine
【ぶどうパフェ】だよ。

広島県産のブドウをふんだんに使ったパフェ!
トップにはもちろん、グラス内のソフトクリームの中にも、
ブドウが入っているゾsign03

食べてもブドウ。

ソフトクリームを食べ進めていると、食感がほしくならない?
舌の感覚が変わってくるから、このブドウは食べすすんでも
いける!と、おもうな。

紙屋町によった時には、バスセンター街7階にsoon

2011年10月 4日 (火)

ハーブティのセット

こんにちは!
店長の子坊主です!

メニュー変更に伴い、
自家製スコーンと紅茶のセットを始めたよ~!
今回のメニュー変更に伴い、
ハーブティも色々飲んでみましたcafe
紅茶もおいしいね~heart04

どちらかというと、コーヒー党だったので、
開眼です!
おうちでも、気分と時間によって飲み分けている今日この頃。
めっきり涼しくなりましたdash

もうすぐ、こどもの運動会なので、体調を崩さないようにしなければ!

2011年9月 9日 (金)

メニュー変更

こんにちは!
店長の子坊主です!

メニュー変更が大詰めを迎えたヨ!
パスタもほぼほぼでき、
パフェもほぼほぼでき、、。
できてるかな!?

メニューブックもいいのができてる感じheart02
パフェの写真も全て撮ってましたよ~camera
ウチのプロがnotes

子坊主も楽しみなメニュー変更は9月下旬予定!

2011年8月18日 (木)

秋メニュー

おはようございます!
店長の子坊主です!

お盆を過ぎるとメッキリ涼しくなって、
びっくりじゃないですかぁ?cloud
昨日は宮島に泳ぎに行ったら、大雨rainだし。。
どよ~ん、だよ。

そんな涼しくなってきた今だからこそ!
秋メニューの準備に取り掛かっていますsoon

メニューブックのレイアウトも変更して、
よりパスタが楽しめるように試作中shine

試食会とかをしてみても面白しろいのかなぁ?

2011年8月 7日 (日)

8月7日

こんにちは!
店長の子坊主です!

広島の8月6日が過ぎました。
蝉もなき、毎年、雲が白く空は青く、
「なつがきたなぁ~」と思います。

今年はことさら、いろんな思いを抱かれた方が
8月6日を迎えたことと思います。


話はゴロッと変わって、
いよいよ、新しいパフェ作成に動き出したよshine
超試作では割と好評だったんだよね~。

どんなんなるか楽しみ。
sign03
ネーミングに気をつけないとsweat01

2011年7月25日 (月)

なごや?トースト

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日のまかないは、各種トーストにしたよconfident
名古屋的?な小倉トーストから始まり、
定番ハニートーストや揚げパンなどなど。。

というのも、トーストとかどうかなぁ?と思って。
風車のメニューとしてねconfident
スタッフの子たちに聞いてもやはり、
ハニートーストやフレンチトーストheart04という声が聴こえてくる!
そんな時に、「あのお店の~」というのは、
とても参考になるんだよねぇ。
その世代が行くお店という意味としても。

さてさて、そのトーストは果たしてどうなるやら??

2011年7月 8日 (金)

夏パフェ

こんばんわ!
店長の子坊主です!

ただいま、面白いコラボを水面下で進行中ship
まだまだ形にはなっていないので、
なんとも言えないんだけど。。

でも!カタチにするぞぉ~sign03

2011年6月 8日 (水)

カレーフェア

こんばんわ!
店長の子坊主です!

水車では6月10日より
【夏のカレーフェア】が始まるよhappy02

おそば屋さんのカレーは一味違う!
ということで、どこがどう違うのか?!

水車では、独自にブレンドしたカレー粉を丁寧に炒って、
とろみをしっかりとつけています。
そして、自慢の天然ダシと合わせるので、
まろぉ~やかで、とろぉ~りぃとした、、、
もぉ、辛いのが苦手な方でもトゥルと食べれる!という。

子坊主も辛いの苦手なんだけど、イケルんだ、コレが!

ぜひ、お召し上がりくださいup

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店 のサービス一覧

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店