プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年12月18日 (日)

にしんそば

おはようございます!
店長の子坊主です!

にしんそば。おそば屋さんに行ったら、
子坊主はまず頼みます。にしん、大好きheart01

おダシとにしんの味が絡み合うのも好きだし、
棒焚きの歯応えも好きheart02

特に、この季節に頂くのは、寒い外からホクホクの
にしんそばは、あったまり度急上昇up

そういえば、昨日の朝刊に北海道のにしん漁(昔のね)について、
少しだけ紹介があったよ。
なるほど~。にしん一匹にも、いろんな人のいろんな思いがあるのですねconfident

ちなみに、にしんは、築地の魚河岸を題材にされている漫画にも
登場していました。子坊主もあの漫画は大好きheart04

はっ!今日は大好きもの尽くしでしたな。lovely

2011年10月11日 (火)

風車アクアセンター街店

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日はアクアセンター街店の新パフェ情報shine
【ぶどうパフェ】だよ。

広島県産のブドウをふんだんに使ったパフェ!
トップにはもちろん、グラス内のソフトクリームの中にも、
ブドウが入っているゾsign03

食べてもブドウ。

ソフトクリームを食べ進めていると、食感がほしくならない?
舌の感覚が変わってくるから、このブドウは食べすすんでも
いける!と、おもうな。

紙屋町によった時には、バスセンター街7階にsoon

2011年9月 9日 (金)

メニュー変更

こんにちは!
店長の子坊主です!

メニュー変更が大詰めを迎えたヨ!
パスタもほぼほぼでき、
パフェもほぼほぼでき、、。
できてるかな!?

メニューブックもいいのができてる感じheart02
パフェの写真も全て撮ってましたよ~camera
ウチのプロがnotes

子坊主も楽しみなメニュー変更は9月下旬予定!

2011年8月18日 (木)

秋メニュー

おはようございます!
店長の子坊主です!

お盆を過ぎるとメッキリ涼しくなって、
びっくりじゃないですかぁ?cloud
昨日は宮島に泳ぎに行ったら、大雨rainだし。。
どよ~ん、だよ。

そんな涼しくなってきた今だからこそ!
秋メニューの準備に取り掛かっていますsoon

メニューブックのレイアウトも変更して、
よりパスタが楽しめるように試作中shine

試食会とかをしてみても面白しろいのかなぁ?

2011年7月 8日 (金)

夏パフェ

こんばんわ!
店長の子坊主です!

ただいま、面白いコラボを水面下で進行中ship
まだまだ形にはなっていないので、
なんとも言えないんだけど。。

でも!カタチにするぞぉ~sign03

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店