プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2012年1月15日 (日)

寒中見舞い申し上げます!

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今更?ですが、風車&水車より、
寒中見舞いをおおくり致します!
ぜひ、お納めくださいませませ~happy01

水車
清盛御膳 ¥1100

広島産の生牡蠣をふんだんに使ってます。
水車の秘伝どんぶりダシと合せた、牡蠣どんぶりup
とろける牡蠣の旨みをご堪能ください!
そして、極めつけの、水車の伝統のダシと合せた、牡蠣そばsign03
牡蠣の旨みもプラスされて、絶品の二文字の一言に尽きますhappy02
寒いsnowこの季節にピッタリの一品に、
なんと!天ぷらとお刺身も付いてくるという、豪放なメニューcrown
広島の方も、広島を訪れる方もお頼みいただけるお食事です!

風車
ミニョン ¥760
メルヴェイユ ¥780
あまおうのシャーベットタイプのソフトクリームを使った、
季節限定のパフェshine
「え~!パフェ、寒いじゃん!!」という方!
建物の中はけっこう、暑くないですか?そんな中の、
憩いの一時をお約束~confident
ヨーグルト入りで甘酸っぱいミニョンと、北海道ソフトクリームとの
まったりコラボのメルヴェイユの二種類!

↑ミニョン
↓メルヴェイユ

2011年11月 4日 (金)

エレガント抹茶

こんばんわ!
店長の子坊主です!

アッセ風車では、季節限定の新作パフェが登場up
「抹茶パフェ エレガント!」shine

抹茶づくしのパフェcute
抹茶のゼリーと抹茶のわらびもち。
特選抹茶のソフトクリーム。
あんこと、そして、あんこと合うマンゴーnotes


全体は、こんな感じ。
老舗の風車がおくる抹茶パフェは、
秋限定ですよ~soon
780円ですだ。

クリスマスには、xmasクリスマスのスィーツが登場するゾhappy02

2011年11月 1日 (火)

ありがとうございます!

こんにちは!
店長の子坊主です!

昨日は多くのお客様に
「トリック・オア・トリート」
と、呪文を唱えていただきましたーnotes

ありがとうございますheart04
呪文の効果はありましたかぁ~happy02

今後もこういうイベントを行っていこうと思いますヨup
一緒に楽しみましょうネupup

んで、11月は、抹茶尽くしのパフェが出てきますwave
【抹茶パフェ エレガント】(仮名)shine
呪文はどうしよう。。。と、思いつつ、
楽しめることを考えてますーwink

2011年10月28日 (金)

ハロウィン

こんばんわ!
店長の子坊主です!

もうすぐ、10月も終わり!
31日の月曜はハロウィンですdrama

いたずらお化けたちが跳梁跋扈thunder

そんな風車では、ハロウィンの呪文を唱えたお客様に、
カボチャのミニソフトクリームをあげちゃいますっsweat01

ハロウィンパフェものこりわずか!!!

2011年10月16日 (日)

ハッピーバースデー

こんばんわ!
店長の子坊主です!

風車のアッセ店では、お客様の誕生日会がひらかれたよbirthday

きのう、お客様がお越しになり、
出してほしいパフェや、タイミング、飾りつけなどを伺ってました。
ろうそくをご準備されて、お皿にフルーツ盛り合わせを作成し、
パフェを載せてプレゼントいたしましたpresent

かなりお喜び頂いてたので、僕らも嬉しいですhappy02

2011年10月11日 (火)

風車アクアセンター街店

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日はアクアセンター街店の新パフェ情報shine
【ぶどうパフェ】だよ。

広島県産のブドウをふんだんに使ったパフェ!
トップにはもちろん、グラス内のソフトクリームの中にも、
ブドウが入っているゾsign03

食べてもブドウ。

ソフトクリームを食べ進めていると、食感がほしくならない?
舌の感覚が変わってくるから、このブドウは食べすすんでも
いける!と、おもうな。

紙屋町によった時には、バスセンター街7階にsoon

2011年10月 4日 (火)

ハーブティのセット

こんにちは!
店長の子坊主です!

メニュー変更に伴い、
自家製スコーンと紅茶のセットを始めたよ~!
今回のメニュー変更に伴い、
ハーブティも色々飲んでみましたcafe
紅茶もおいしいね~heart04

どちらかというと、コーヒー党だったので、
開眼です!
おうちでも、気分と時間によって飲み分けている今日この頃。
めっきり涼しくなりましたdash

もうすぐ、こどもの運動会なので、体調を崩さないようにしなければ!

2011年9月 9日 (金)

メニュー変更

こんにちは!
店長の子坊主です!

メニュー変更が大詰めを迎えたヨ!
パスタもほぼほぼでき、
パフェもほぼほぼでき、、。
できてるかな!?

メニューブックもいいのができてる感じheart02
パフェの写真も全て撮ってましたよ~camera
ウチのプロがnotes

子坊主も楽しみなメニュー変更は9月下旬予定!

2011年7月 8日 (金)

夏パフェ

こんばんわ!
店長の子坊主です!

ただいま、面白いコラボを水面下で進行中ship
まだまだ形にはなっていないので、
なんとも言えないんだけど。。

でも!カタチにするぞぉ~sign03

2011年5月22日 (日)

夏キブン

おはようございます!
店長の子坊主です!

晴れたね~sun
まだ曇りだけど、夏が近づいてきてるよconfident

子坊主は夏が好きなので、楽しみですsign03

そんな水車&風車では6月フェアーがはじまるよ。

水車は、【創作つけ出汁フェアー】
いつもの自家製天然ダシとは別に4種類のつけダシをご用意。
ざるそばをキュキュッ!とお召し上がりくださいsign03

風車アッセ店では、
冷製パスタが登場!夏野菜をマリネ。
冷製パスタって、サラダ系が多いと思ってて、
違うのがいいなぁ。と。
かつ!ジンジャーソースを仕上げに振り掛けました!

ジンジャーは子坊主大好きなのだheart01

節電とは言っても冷房は効いているので、
身体が冷える夏は生姜パワーで身体を芯から温めようnotes
夏バテ対策は今から行っていたほうが、いいと思うの。
食欲も暑くなる前はあるしね!

水車 広島アッセ店 のサービス一覧

水車 広島アッセ店