プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

10代は陸上競技が、
20代はインドが、
私のターニングポイント!
30代は何がおこるやら?!
「水車」のぐるなびサイトですが、
姉妹店の「風車」も紹介しつつ、
なにやらかにやら。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年1月23日 (月)

広島男子駅伝

おはようございます!
店長の子坊主です!

昨日の広島は駅伝日和の中、
都道府県対抗広島男子駅伝大会が開催されたのですsports

昨年よりも多い観客との報道があったので、
間近でご覧になられた方もいらっしゃるのでは??

子坊主も間近でみて、トップ選手のスピードを感じてみたいdash
はやいんだろうなぁ~

そんな中、水車では、岩手県人会様の選手慰労会が貸切で行われたのだnight
選手のみなさん、お疲れ様sign03
ミラクルパフェがあっという間に食べ終わってたんだヨ。
このスピードも早い、早い。
そして、役員、応援団の皆さんもお疲れ様でした~sign03

一年に一度でもこうやって同志が集まる会合も楽しいものですねhappy02

週変わって今日は、昨日より冷えてるのかな?
では、今週も楽しみましょう~

2011年10月29日 (土)

フードフェスティバル

こんにちは!
店長の子坊主です!

広島の広島城周辺ではフードフェスティバルrestaurant
無事晴れて万々歳だよね~sun

外は暑そうなので、
すずみに風車にどうぞ~notes
バスセンター街7階とアッセ駅ビル4階でまってますっbar

2011年10月20日 (木)

食品サンプル

おはようございます!
店長の子坊主です!

食品サンプルbar
こちらが、風車&水車のもう一つの楽しみですね。

本物とみまごうばかりの食品模型。

これらは、専門の業者様に依頼して作成いただいております。
子坊主も、作成現場を見学させていただいたことがあって、
スゴい!よ。

型から作った規格品もあるんだけど、
ほとんどっ!手作り、手塗り。
物によったら、石膏(?)で固めてカタをとって作成、という
まるでスパイ映画のような工程に、ドキドキしたよwink

お客様もその食感が不思議なのでしょう、みなさんさわってらっしゃいます。
なかには、たまに本物も混ざっているのですよ~spa

2011年10月17日 (月)

卒業

こんにちは!
店長の子坊主です!

今月で、風車アッセ店からスタッフが3人卒業しますdespair

3人とも同い年で、高校を出る前から働いて1年と半年。
よく頑張ってくれましたsign03ありがとうっsign01

3人とも、本当にいい仕事をしてくれました。
もちろん、たくさん子坊主に小言を言われてましたsweat01
子坊主も、いろんなことを逆に教わっていますwink

少しでも、風車で感じてくれたことが今後に役に立てば、
店長冥利に尽きるものです。

卒業年次までの見送りができないのは、残念だけど、
次のステップでも楽しんでほしいです。


ということで?!
風車アッセ店では、スタッフを募集していますup
ホールスタッフ希望の方、
082-261-1626telephone

グループ各店でも同時募集!
詳しくは、上の電話へ!!
一緒に伝説を作りましょう~wink

2011年7月25日 (月)

なごや?トースト

こんばんわ!
店長の子坊主です!

今日のまかないは、各種トーストにしたよconfident
名古屋的?な小倉トーストから始まり、
定番ハニートーストや揚げパンなどなど。。

というのも、トーストとかどうかなぁ?と思って。
風車のメニューとしてねconfident
スタッフの子たちに聞いてもやはり、
ハニートーストやフレンチトーストheart04という声が聴こえてくる!
そんな時に、「あのお店の~」というのは、
とても参考になるんだよねぇ。
その世代が行くお店という意味としても。

さてさて、そのトーストは果たしてどうなるやら??

2011年7月21日 (木)

テレビ情報

こんにちは!
店長の子坊主です!

久しぶりのブログ。。
に、なんと、びっくり情報sign03

7月25日の夕方のホームテレビの番組
【J-ステーション】
に弊社の社長が登場するよsign03sign03sign03

『ひろしま写真帖』というコーナーで、
46年前の創業時の写真をバックに、
当時の話から現在の話までを熱く語っています!

収録時間は、全てを含めて、約2時間sign03
編集でカットされる部分もあるんだろうけど、
全部観てみたいなぁ。

みんなもチェックしてみてね~heart04

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店 のサービス一覧

生そば処 水車 ひろしま駅ビルアッセ店